宝話=事の発端=

|

人は宝なり。と言われる理由を、今身をもって感じています。

このタイトルにもあるとおり、一坪カフェという事業部の人ですが、この大元は「夢広場」というNPOです。ここでは、<一坪カフェ事業部>というのと、<インプロ事業部>の2つで構成されています。

一坪カフェ事業部は、いつもそのメンツだけで集まったりしているのですが、これからは2つの事業部が協力してやっていくことになります。

が、ゆーは、ここにいる人たちのことをあまり知らないだけでなく、会ったことすらない人もいたりします。

一緒にやっていくためには、そこを抜きにしては話は進まないと思い、ここにいる人たちがどういう人なのか、また、どういう目的と貢献をもち、何をここでやろうと考えているのかを知るために、一人一人と対話していくことを始めました。

それを実行し始めて、私の中で人を見る目が確実に変わってきています。

正直なところ、1回や2回、数時間話したくらいでは、その人がどうとかよく分かりません。

ただ、いろんな人と接していく中で思うのは、その人と今を一緒に生きていて、その人が自分の目の前に現れてくれたという真実が、何よりも素敵で、嬉しくて、感動です。

何ができる人、かは、現段階よくわかっていませんが、私はこの人のここが好きだと思うところはちゃんと、見つけています。

その人の持つ素晴らしさ、私が感じたその人の良さを、これを読む人たちに少しでも伝わればという気持ちで、書き始めようと思います。

最終的に

今ここにいる素敵な人たちの持つ可能性が最大限に引き出され、それらを繋いで生み出していった時、より多くの人が喜び、良い影響を与え合い、そこからまた多くの喜びと感動を発せられるようになる、そのための発信基地となることを願いつつ。

この夢広場にいる宝を、これから紹介していきます。

このブログ記事について

このページは、DreamCraft Staffが2006年7月12日 00:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「土台となるもの。」です。

次のブログ記事は「宝話①=相棒=」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01
Copyright DreamCraft 2004-2007. All Rights Reserved.